5/24(wed) デモ録音

 
 といっても僕ではなく、マイミク涌井望さんの録音に付き合ったわけですが・・・
 こういうの一回やってみたかったのだー!
 なんでもロシアの偉いピアノ教授の公開レッスンを受けるための審査にデモを提出するそうです。相変わらず精力的!
 ピアノのフタの中にマイク1本立て(ホントは2本の方がベストだけど)、さらに客席に2本リバーブかけてバランス取りながらやってみたら、けっこういい音になりました。実際に聴くよりはるかに良い音響!これだったら自分でも録ってみたいな〜
でも編集の技術まで持ち合わせていないから、演奏失敗したら初めからやりなおしというのがちょっと大変でしたね。2時間ちょっとだったけど、納得いくまで録るのだったら最低6時間は必要ですね。

 後日連絡あり、なんと誤って消去してしまったそうです。悲しー!


ときどきDiary TOPにもどる